お問い合わせ・ご予約

ホーム / お問い合わせ・ご予約

お問い合わせ・ご予約

【チームカウンセリングLife ルーム閉鎖のお知らせ】
9月に入っても暑い日が続きました。
チームカウンセリングLifeのホームページを見て下さったあなたに、心から感謝申し上げます。
この度、チームカウンセリングLifeのルームを、諸々の事情により閉鎖することとなりました。それに伴い、ルームでのカウンセリング業務及びカフェ・LIFEをお休みさせていただくことと致しました。

小さなカウンセリング・ルームでしたが、私たちのチームのカウンセラーにとって、イベントや研修のプランを練り、カウンセリングについての意見を交換し、また、お互いの想いを分かち合う大切な場所でした。ルームに来るとほっとして「おかえり」「ただいま」と思ってしまうような、そんな暖かな場所でした。同様に私たちのルームを利用してくださった方々、カウンセリングに来てくださった方々が、心安らぐ時間を過ごしていただくことを願い今日まで続けて参りました。
来訪される方々に「とても落ち着く・・・」とおっしゃっていただいたことが本当に嬉しくて・・・

チームカウンセリングLifeを通してお会いすることができた全ての方々、ご支援ご協力を賜った方々に感謝致します。そして、クライアントとしてお話を聞かせて下さったお一人お一人の人生が、豊かなものとなりますよう心より願っております。

ひとつのことが終わっても人生は続く。ルームを閉鎖することになっても、ここから与えられた経験を大切に、日々の業務を行っていきたいと思っています。
「過去と他人は変えられない。変えることができるのは、自分と未来だけである」
(カナダの精神科医エリック・バーンの言葉)
これは、たくさんのカウンセラーがHPやブログで取り上げている言葉ですが、自分の人生の選択をする、その自由と責任は自分自身にあることを、カウンセリングを通してお伝えしてきたと考えています。ですから、私たち自身もこの言葉を胸に、カウンセラーとして、一人の人間として、歩み続けていきたいと思います。

今までの出会いに感謝し、これからの出会いに期待し、次のステージへまいります。
また違った形でお会いできる日を夢見て…

令和1年9月 吉日

チームカウンセリングLife
 チームスタッフ 一同