camel

ホーム / Archive by category "camel"
お子さんも一緒に!100均アイテムでクリスマスリースづくり★12/8 & 9

お子さんも一緒に!100均アイテムでクリスマスリースづくり★12/8 & 9

チームカウンセリングLife毎年恒例のイベント、クリスマスのリース作りを、今年も開催します!(^^)/
100均のアイテムを使ったオリジナルのリースを作って、おうちに飾りましょう!

軽食・飲み物・クリスマスプレゼントをご用意してお待ちしております(^o^)

★場所★
チームカウンセリングLifeルーム
 東京都文京区小石川2-1-13
 後楽園ビューハイツ1102(11F)
★最寄り駅
後楽園駅または春日駅(地下鉄丸の内線/南北線/地下鉄大江戸線/三田線)4a出口・6番出口より徒歩2分
★参加費★
3,000円 (材料費込) 当日現地にてお支払い
小学生まで無料
軽食・飲み物・クリスマスプレゼントをご用意してお待ちしております(^o^)
★定員★
5名 (Lifeメンバー除く。)
★お申込み★
チームカウンセリングLifeホームページ問い合わせフォームまたはFacebookイベントページへの参加ボタンよりお申込みください。
Facebookイベントページへ


5月のお誘い

5月のお誘い

ゴールデンウィークも近づき行楽シーズン到来!

楽しく過ごした後には、心も体もリラックス。

今月も“いきぬきサロン”開店です。

皆さまお誘い合わせてお出かけください。

もちろんおひとり様も大歓迎です。

お茶とお菓子でリラックスタイムをお過ごしください。

ご希望の方は箱庭もできますのでお申しつけください。

皆様のお越しをスタッフ一同、心待ちしております。

12月テーマカフェ「リースをつくろう」

12月テーマカフェ「リースをつくろう」

今年もあと2ヶ月あまりになりました。

昨年に続き、今年もリースづくりを楽しみましょう。

材料はすべてこちらでご用意します。

お気軽にいらしてください。

オリジナルのリースを飾ると・・・

なんども通るたびに、思わず微笑んでしまいます。

“自分らしさ”を大切に・・・

素敵なリースをご一緒に作りましょう!

 

 

11月“いきぬきサロン”開催

11月“いきぬきサロン”開催

11月のマンスリーカフェ
11月のマンスリーカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は11月に入りますね。

今月のマンスリーカフェ“いきぬきサロン”は箱庭を作ります。

箱庭って???

手触りの良い砂を用いて、おもちゃやアイテムを

自由にチョイスして置いていきます。

箱の内側は鮮やかな青・・・

空に見立てたり、海に見立てたり、川だったり・・・

思いのままに自由にイメージの世界を広げてみてください。

 

時には子どものころに返って、無邪気にお砂遊びを楽しみましょう!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

8月の“いきぬきカフェ”

8月の“いきぬきカフェ”

例年より梅雨明けが遅れましたが
真夏の太陽・・・

夏休みに入り子どもと過ごす時間が
多くなったママたち。
お疲れさまです!

8月23日開催の“いきぬきカフェ”

担当の永井美也子です。
テーマは「親子だから」です。

  色々な親子関係が存在し、親子だからこそ甘えもあるし共感できることも・・・
  逆に親子だから、面倒なことに陥ることも・・・

  参加者の中でもそれぞれ違った親子感を持っていると思います。
  そんな親子の形を気軽に話してみませんか?

  我が家の工夫・・・お聞かせいただければ嬉しいです。
  親子で楽しむ方法や現実に困っていることなどなんでもOKです。
  親子の距離感・世代の距離感・・・見えてくるものがあるかもしれませんね。

  若い方のお一人での参加も大歓迎です!
  これからの自分の家族像をイメージするのにも役立ちますね。

  どなたでも参加できます。奮ってご参加くださいね。
 
  スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Life 1周年イベント開催!

Life 1周年イベント開催!

チームカウンセリングLifeの1周年を記念して、各カウンセラーが多彩なメニューをご用意したカフェLifeを開店します!
詳細はチラシ画像をご覧の上、電話・メール・申込フォームのいずれかでお申込ください。

Lifeカウンセラー一同、心よりお待ちしております☆

201605 event 001 201605 event 002

 

12月4日イベント「リース作り」報告

12月4日イベント「リース作り」報告

DSC_1738-1

クリスマスリースを作るイベントでできた作品をお届けします。

100均の素材に思えないほど素敵に完成!
今年参加できなかった皆様…
是非、来年こそ一緒に作りましょう!
楽しかった~

子育てラウンジCAMEL

子育てラウンジCAMEL

「子育てラウンジCAMEL」は「子育て楽だ=ラクダ=CAMEL」の発想からネーミング。「子育ては楽しいよ」を合言葉に、さまざまな活動を行っています。イベントを通じて喜びや不安を語り合える“憩いの場”としてご利用ください。

 

【イベントの紹介】

 毎回“親と子”に必要なさまざまなテーマで取り組み、参加してよかった!と感じていただけるような内容でお届けしています。

 子育てに不安や孤独感を抱いている方も私たちと一緒に過ごしてみませんか?

マタニティライフの上手な過ごし方

 

camel1①「マタニティーライフの上手な過ごし方」と題してイメージワークを行いママとお腹の赤ちゃんとの対話を経験していきます。子育てはお腹の中から始まっていることをイメージの世界で味わってみてください。赤ちゃんの声が聴こえますよ。

 

                                  

子どもが“感じる世界”を表現する

camel2②「絵本づくり」をテーマに、親子そろって世界でたった一つの絵本を作ってみました。 絵本は自分だけの大切な宝物になりました。もう一つのお楽しみは「絵本読み聞かせ」素敵な世界へ誘います。

身近な素材を使って工作を楽しみましょう。

camel3③工夫次第で作品は見事に変身!  親子で一緒に作る楽しさを味わってみてください。